2011年03月16日

行動に移そう!

今回の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。



大地震から時間が経つにつれ、

現地からの悲しい報告が次々に耳に入ってきます。

11日に静岡で感じた揺れが、こんなに大きな被害になるとは

思いもよりませんでした。


私自身の無力さ

被災地で家族と連絡の取れない不安

これから元の生活に戻るのにかかる時間

必死に原発で作業している方の家族の気持ち


たくさんのマイナスの思いばかりが溢れ、

自分自身は被災者ではありませんが、

胸が痛くなり、気持ちが塞がりました。


「なぜ、今自分が生きているのか?」


どんなに気持ちが塞がったって、凹んだって、

「行動」しなければ、前に進まないんですよね。


被災者のみなさんに、これからの日本に

私ができること。

思いついたらとにかく動く。

テレビの前で「あぁ、私は無力だ」と嘆いているくらいなら、

動く!とにかく行動!!


私の積み重ねと、皆さんの積み重ねが一緒になったとき、

大きな力になると思うのです。


今、目の前のことを、誰かのため、自分のため、

やるしかないのです。

同じ日は二度とない。毎日を精一杯生きる。

これに尽きると思うのです。


☆昨夜の静岡の地震で、多くの方から電話やメールをいただきました。

ご心配いただきありがとうございます。

私は元気です。家族も元気です。


同じカテゴリー(私の思い)の記事画像
わかり合える大切な人
わくわく伝染ツアー2009
誕生日・・・でした^^
あふれる陽転思考
同士なのです
自分のカラダと向き合いながら
同じカテゴリー(私の思い)の記事
 わかり合える大切な人 (2011-06-02 22:05)
 いくつになっても好奇心を (2011-01-06 10:06)
 今年もたくさんの感謝! (2010-12-31 12:56)
 投資教育への不安 (2010-02-05 23:44)
 ときには背中を押します! (2010-01-19 13:57)
 未来を想像して真実を見極める (2010-01-17 22:04)

Posted by fp_maeda at 08:16│Comments(2)私の思い
この記事へのコメント
pfmaedaちゃん

無事をPCで確認できて良かった


こんな時だからこそ平常心で冷静に


何かできること必ずある

自分ができる小さなことが

大きくつながる!


負けていられない


嘆き悲しんでいるばかりでは何も変わらない
すすまない

お互いがんばろう^^
Posted by とこ at 2011年03月16日 19:52
とこちゃん

とこちゃんも無事で何より^^
お互い怖かったねぇ・・・

この先のことを心配しても、
どうなるのかは誰にもわからない。

毎日、一生懸命生きるしかないよね。

今こそ日本が生まれ変わるときだ!!
Posted by fp_maedafp_maeda at 2011年03月17日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行動に移そう!
    コメント(2)