2010年12月01日

ゆうちょボランティア貯金


少し前のことになるのですが、
ゆうちょ銀行の窓口で勧められたのが、
「ボランティア貯金」

利子(税引き後)の20%が特に手続きすることなく
寄付金になるというもの。

へぇ、ゆうちょ銀行ってこんな活動してるんだ~
が初めの感想。
パンフレットを読んでいるうちに
こんなに簡単にチカラになれるのならと
早速申し込みました。

自分の寄付金を何に使ってほしいかも
選ぶことができるんですよ。

日本はゼロ金利政策もあって、
ほとんど利息がつかない世の中ですが、
多くの支援が集まれば、
大きなチカラになる。

社会貢献って大げさな感じがしてしまいますが、
こういうことから少しずつ、が
私には合っている気がします。

詳しくはコチラ

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/fukusi/kj_tk_fk_volunteer.html


同じカテゴリー(お仕事関係)の記事画像
テーマは「家計簿」
FM‐Hi!相川さんと♪
同じカテゴリー(お仕事関係)の記事
 FM‐Hi!「ネット銀行をお得に利用しよう」 (2011-11-19 10:50)
 FM‐Hi!「子どもの保険」 (2011-10-29 10:59)
 FM‐Hi!「被災地支援にふるさと納税を!」 (2011-09-03 12:10)
 FM‐Hi!「世界同時株安、円高について」 (2011-08-13 10:26)
 FM-Hi!「夏のボーナスで幸せな気持ちになれる方法、教えます!」 (2011-07-30 10:34)
 FM‐Hi!「節電・省エネで今年の夏を乗り切ろう!」 (2011-06-25 10:48)

Posted by fp_maeda at 10:11│Comments(0)お仕事関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆうちょボランティア貯金
    コメント(0)