2007年04月12日

サービス2

今日はお使い物を買いにあるお店へ。

売り場に着いたら店員は1人なのに、お客さんは何人もいて、
さらに配送の手続きもあったらしく、
しばらく待つことに。

その店員は私や他の人が待っているのが気になって、
そばにいる別の店員に応援をお願いした。

そして私の番。
店員は「お待たせして本当に申し訳ございませんでした」と
何度も頭を下げてくれた。

彼女は急ぎつつも丁寧に包装してくれて、
さらに「お詫びです」と言っておまけまでつけてくれた。

実は私は急いでいたのだけど、
その応対ですっかりいい気分になって帰宅。

とっさに相手の気持ちになって行動するのは難しいときもあるけれど、
私も彼女のように常に心がけできるようになりたい。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
明けましておめでとうございます
冬のガーデニング
快晴!
秋の気配
まっすぐ!
落花生の花
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 私たちの生活の変化は? (2011-01-03 22:00)
 明けましておめでとうございます (2011-01-02 00:06)
 冬のガーデニング (2010-12-15 12:00)
 ラッキーな昨日でした (2010-12-14 22:38)
 快晴! (2010-10-07 09:53)
 秋の気配 (2010-09-19 07:43)

Posted by fp_maeda at 22:04│Comments(0)つれづれ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サービス2